Keishi Tanaka

Live DVD "Alley Release Tour Final" 発売! -

DVD表紙jpg本日2015年11月25日、ソロになってからの初DVD、リリース日です。

ライブ会場先行発売もあったので、既に観てくれてる人もいるかと思います、ありがとうございます。そしてこれから観てくれる人にも先に言っておきます、ありがとうございます。

内容は、今年の初夏に行われたツアーのファイナル、渋谷QUATTROで行われた"Alley Release Tour Final"の模様を完全収録!って感じです。あの日あの場所に来てくれた人にも、東京は遠くて行けなかったけど気になってましたって人にも、最近僕こと知ったという人にも、とにかく色んな人に観てほしいなと思ってます。そう思えるライブだったので。

そして、収録はされてませんが、ツアーで訪れた東京以外の街のことも、このDVDを制作するにあたり思い出したりしてました。あのロードツアーがあったからこそのツアーファイナルであったことは間違いないのです。その辺は、DVDの中に入っているポスターの裏にあとがきとして書き記しました。テーマはリズムです。ここで改めて、各地お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。またそう遠くない未来に。

特典には、今年のRUSH BALLの映像を。楽しかった今年の夏の思い出。

DVDの監督は北山大介さん。Crybaby's GirlやFloatin' GrooveのMVを手掛けてくれた人でもあります。"Alley"に関しては北山さんに頼みたかったので、今回のDVDは迷わずお願いしました。制作に関してもとても進めやすかったし、もちろん作品に関しても流石の完成度でした。僕は北山さんの色がとても好きなのです。一緒に作品を作る度に、その色の質感が素晴らしいと思わされます。当然ですが、映像作品としてしっかり楽しんでほしいなと思います。北山さん、ありがとうございました!

ジャケットは、写真山川哲矢のデザイン横山駿吉です。ふたりとも、もうずっと一緒に作品を作っているし、とても信頼出来る仲間です。特に今回の表一はすごい気に入っています。映画のジャケットみたいだなと。写真ふたつを組み合わせるというアイディアがシュンキチから出て、仮のイメージ画像を見た時に、一気に完成した様な感覚になりました。さらに、ヤマテツの最高な写真もたくさん使っています。ケースを空けて、DVDの盤を納めるプラスチックの下に見えている写真がとてもお気に入りです。あの写真はあの場所だろうと。ぜひその辺もチェックを。ヤマテツ&シュンキチ、ありがとう!

この映像を観て、またライブに遊びに来て下さい。ジャケット含めた映像作品として、是非1枚持っておいて下さい。僕のことを知らない友達に貸して、ライブハウスに連れ出して下さい。

あとはこちらで責任を持ちますので!!