Keishi Tanaka

ROOMSとホリエアツシと村松拓 -

余韻。

一夜明け、というのも嘘ではないけど、ROOMS東京2デイズまで、全国14/37本を終えたところでこの文章を書いてるので、約1ヶ月のライブの余韻で興奮している、というのが正確な書き方です。初日4/14の群馬からから、富山、名古屋、宇都宮、和歌山、神戸、松江、松山、岡山、大阪、岐阜、浜松、東京、東京、全て違う雰囲気、そこにしかない部屋の雰囲気でライブ出来てて、本当に良いタイミングで弾き語りツアーやってるなと思っています。各地来てくれたみなさん、一緒に空気を作ってくれてありがとう!

今回のROOMSは今までと違って、かなりまとまった数のツアーなので、ゲストを毎回呼ぶのをやめて、それ以外のところに意味を見つけられたら良いなと思ってやってます。とにかくROOMSには決まりがないというか、あまり作りたくないので、今はこういうモードなんすね、くらいで一緒にその空気を共有してくれたら嬉しいなと思っています。実際、最近やってない曲をやる時間があったり、リクエストに答えたり、自分でも予想出来ない展開にワクワクして、最高に楽しいです。

そんな中、東京公演がありました。来てくれたみなさんありがとう。

ホリエさんとたくちゃんを招いて、特別な夜を作れたらなと思って企画しました。まずは2人に最大級の感謝を。

ROOMSにゲストを招いてやるときは、僕とその人との関係性を見てもらってるような感覚もあって、今回もその例外ではなく、来てくれた人には伝わったのではないかと思ってます。本当にふたりのことが大好きだし、自分も歌う人間のひとりとして純粋に尊敬してます。リハから打ち上げまでしっかり楽しめる音楽仲間は、これからも大切にしたいと思うのです。

内容はもったいなくてここには書きませんが、来てくれたみなさんがSNSで感想などを共有しておもしろがってくれたら嬉しいです。今回のハイライトとして、最後にやったセッションの選曲にはニヤリとしてもらえたのではないかと思っています。両曲ともGWに猛練習したので。笑

2人とも、「次はどっか旅に行こうよ」と言ってくれてるんで、時が来たらふらっとまたROOMSを企画しようと思います。

その前に、今決まってる今回のROOMSが7/2まで続きます。どこかに気軽に遊びに来てくださいね。こちらはその日の全力で歌ってますんで。まずは明日から広島、福岡、大分(イベント)、佐世保と続きます。迷ているならば、ぜひ。

image2.JPGimage1.JPG